お客様とよく話し、ともに汗をかき、
与えられた条件下での最適解を探しだすために。
ご発注をいただきましたら、まずは現行サイトを始めとした内部環境とマーケットを中心に外部環境の調査を行います。 br状況を正確に把握し、ご依頼事項の実現に向けて課題を抽出いたします。 ユーザーが検索するキーワードからニーズとその重要度を把握しマーケットで勝つためにライバルサイトを徹底リサーチいたします。
ライアント様からのご要望事項の多くは、ブランディングorマーケティングの課題解決です。 このフェーズでは「誰に対して何を感じさせるか?」「その結果として何を目指したいのか?」「そのために何を作るの か?」を明確に定義いたします。ビジュアル面、企画面、機能面、運用面からのアプローチを基本としています。
このフェーズからいよいよ、制作について具体的に詰めていきます。 調査、戦略設計で抽出した課題や解決策を実現するために、最も効果を発揮する成果物を設計していきます。 弊社ではプロジェクトが成功するか、失敗するかはこのフェーズにかかっていると考えています。手間を惜しまず時間をか けて対応しています。
ワイヤーフレームをもとにデザインを作成していきます。 デザイナーは、日々進化するWEB上での表現手法を収集しておりますのでデザイン着手時には多くのサンプルをもとにイ メージを詳細にすりあわせます。 最近では「インブラウザデザイン」と呼ばれる従来のデザインデータは作成せずブラウザ上でデザインとコーディングを直 接行う手法も一般化してきています。写真や影像などのビジュアルイメージの制作はこのタイミングで行います。
校了したデザインデータをWEB上で表示可能な形式にコーディングしていきます。様々な効果やアニメーションもこのタイミングで搭載します。
またコンテンツの管理を容易にするために、CMSと呼ばれる管理システムを導入します。 CMSは要件に合わせてカスタマイズすることで御社のWEBサイト管理に最適化させることも可能です。
WEBサイトで結果を出し続けるために、リリース後、継続的に運用していくことが不可欠です。 定期的なアクセス解析/コンテンツの継続的な追加・更新/導線・レイアウトの改善/ネット広告の運用や他媒体との連 携/ソーシャルメディアとの連携など、やるべきこと、やったほうがいいことはたくさんあります。 継続的なサポートをご希望されるお客様へは、毎月ご訪問し、アクセス解析レポートを根拠とした現状の共有と、今後の 改善策などをご提案させて頂きます。